注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

妹の婚約者が気に喰わない。別れてほしい。

No.83 17/03/11 17:44
サラリーマン83
あ+あ-

あーやっと全部読めたわw

うむ、俺は主の彼に対する目は概ね当たっていると思う。
社会経験が無いことも安易に結婚への道を進むのもそれは全て『若気の至り』でどちらに転ぶかは本人達すら分からない。
当然主も分からない、ただ最悪の予想は幾らでも出来るけどな。俺も二人のこれからの生活は安易に予想は出来る。とても苦労すると。

ただ、無理やり二人を別れさせることは主の、父親としての立場から一方的な妹に対するエゴ(求められてない愛)だ。
主がこの結婚に首を突っ込んでも妹は絶対にその彼と『別れることは無い』
『ロミオとジュリエット効果』って当然知ってるよな? 反対されれば反対される程その気持ちは燃え上がるらしい。

悪いが主は二人を放って置くしか手は無い。
暴れまわっても反発だけされて『何も変わらない』と忠告しておく。
兄の気持ちはその妹には絶対に届かない。父親の立場で見てもだ。無理だ。諦めろ。

挨拶程度で怒り狂うな(この一言が一番腹立つ筈?)、父親なんだろ?常に冷静で座して全てを見届け無ければならない。
そういう立場なんだよ。キミは。

妹の結婚が上手くいこうが失敗しようがその男が主から見てどうしようも無いクソ野郎だろうが。だ。
静かに息を飲み込め。
キミは父親だ。

気持ちの上で納得は今は絶対いかないだろうが。
静かに妹が歩み始めた一歩を見守れ。
それが社会人になり家から離れようとしている妹への最後の父親としてのはなむけだ。

妹達には失敗を学ばせろ。
それで良い。

もう妹の手はキミから離れたんだ。
もう少しずつ、父親からただの兄に戻りなさい。

同じ兄としてのひとつの意見だ。

83レス目(101レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧