注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
私はどうでもいい女?

パニック障害ヘルプスレ【雑談専用】

No.283 17/10/06 12:11
匿名
あ+あ-

≫282

こんにちは、夕方から具合が悪くなる者さん(笑)
(*^^*)

匿名さんはユニークな人だね♪

さっそくお薬の話だけど自分の判断で増やしてたって意味だったのかな?
(^_^;)

私は、決められた量の頓服を匿名さんの具合に合わせて、加減して飲んでいるのかと判断して返事してしまいました💦

ごめんなさい、私が匿名さんに頓服かを確認すれば良かったですね。
m(_ _)m

もし、お医者さんから決められた時間に飲むように言われた薬なら、きちんと指示に従った方が安全ですよ。
(^-^)

頓服なら、発作が出そうな時や、具合が悪い時に飲むようにと指示されてるはずなので、匿名さんのタイミングで飲んでいいと思います。

お薬の事は難しいね。

私は、今はソラナックスのみを頓服で出されています。

具合が悪ければ飲んでいいし、具合が良ければ何日でも飲まなくてもいいよ~っていう主治医です。

このスレの最初の方にも書いたんだけど、パニック発作や予期不安がない時は特にメンタルで具合が悪いとかないので、頓服を飲みながら行動認知療法でやっていきましょう、という治療法です。

それが正しいのかどうかは分からないけど(笑)
なんとか生活できてます。

薬への抵抗感は私も強く持ってる方だと思います。

以前はソラナックス以外に3、4種類飲んでた時期がありましたが、頭がボーっとする。

仕事や家の事にも支障が出るやん!と思ったので、医者と話し合ったけど、人の話を聞きたがらない医者だったので転院して今に至ります。

匿名さんの主治医は話を聞いてくれますか?

283レス目(396レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧