注目の話題
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?

未来の皇室と日本

No.40 17/02/21 20:19
ご隠居9
あ+あ-

≫39

仰るとおり、民進党が女性天皇の可能性を皇室典範に盛り込もうという提案には、男女同権を装いリベラルな思想をもつ国民の支持を得ようという一面と、その裏に女性天皇を立てたあとは、その皇子を皇太子にすることにより、男系で繋いでこられた系統を女系に塗り替え、男系に拘る国民の求心力を弱めてしまおうという一面があります。
何と言っても、民進の中には旧社会党で部○解放運動という名目で、政府や企業に圧力をかけ理不尽な要求を通す活動を続けてきた者が混じり混んでますから。
前述の皇室に対する誹謗中傷も、この者達が作り出したフィクションのはずです。

仮に女性天皇が即位しなくてはならない事態となっても、その天皇は男系で続いてきた意味をご存知の方ですから、御自身の皇子を後継にせぬために、生涯独身を守られるか、避妊をして御子様をもうけないか、何れにしても自ら男系に引き継ぐための辛い選択をなされることと思います。

そこで女性天皇を認める場合には、「女性天皇は、皇太子が成人に達しない場合に限り、皇太子の成人を待ち譲位することとする」の一文を皇室典範に加えると、民進の腹黒い企みは阻止できるかと思います。

皇室典範は、女性の皇位継承は認めていませんが、天皇の公務や儀礼を代行する摂政においては男女の区別なく、眞子さま、佳子さまの順位は高い位置におわします。決して、女性の能力を男性より下に見る、女性蔑視の思想は無いことを表しています。

保守とくっついてはいますが、公明党の存在も気になります。彼らは天皇陛下より池田大作の方を上に見るのでしょうから。

40レス目(46レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧