注目の話題
泣ける曲教えてください。
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う

PTA役員。必要?不必要?どっちでも?

No.243 17/02/14 09:51
♂♀ママ101
あ+あ-

≫242

おはようございます

あなたのポジションやっと理解できました

このスレはPTAいるか要らないかのスレですよね?あなたの今のレスはPTAはいるって事ですね

私も書いてますが、不要もたくさんあると言ってますよ。ママのランチとかは自分達の金で行ってるし、バサーみたく1日かかりの仕事だと昼くらいたべますよ

雑談8割無駄とかどんな学校かほんまにきになりますね笑

私の所は皆忙しいんで用事だけさっさと終わらして帰ろって言って、用事はスピーディに片付けますよ。皆が皆そうだと思い込むのは、なんか違いますね

最低限の運動会、バザー、地域パトロール、地域祭りの参加など絶対必要です。準備もとても大変です。

私からしたら、そういうルールのある所なら従うの当たり前と思いますけどね。それでも嫌なら抗議する事。1人がルール守らんかったら集団で総崩れしますよ。なにかするにも纏め役もいるしね。皆やりたくなくても、学校にお願いされやってますよ。でもずっとその方にだけ頼むわけにはいかないでしょう

あなたはなんの役職についてましたか?歴は?

強制と言ってますが、誰も強制できませんよ。どうやって強制します?大人を、ただ、皆イヤイヤで役引いちゃう人らはよく思わないのは、当たり前の心理ですよ。

何番かみたくPTA要らない!役員要らない!なら話しになりませんけど

243レス目(328レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧