注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
価値観の違いについて
叱らない・怒らない育児の結果って

結婚後の仕事について

No.1 17/02/07 07:34
匿名1 ( ♀ )
あ+あ-

いつだって自分で選ぶしかないんですよ。
あれもこれも欲しいは通用しません。

結婚は生活ですから、仕事はまず生活が成り立つことが第一だと思います。
旦那さんの収入だけでもじゅうぶん生活して(希望してるなら)子供も育てれたり、急な病気や怪我にも対応できるのなら、主さんの仕事はやりたいことを第一に考えて選べばいいと思います。
共働き必須だが、そこまで切羽詰まってないなら、その地域の求人状況によるのでは?(万が一その零細企業の経営状況が悪化して主さんが職を失ったときに、すぐに次の仕事が見つからないような仕事のない地域なら、主さんの収入がない時期ができますから賭けとも言えますが、そこまで生活が切羽詰まってないなら何とかなる?とか)。
絶対共働き必須で生活カツカツで尚且つ万が一の時に次の仕事がなかなか見つからなそうな地域なら、零細よりは多少給料低くても安定してる会社の方がいいのかもしれません。

そうやって、自分の状況を考えながら、その中でできるだけ自分が幸せと感じれることを選んでいくしかないと思います。

最初
1レス目(6レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧