注目の話題
世の中子持ちが偉い?
人生で一番聴いた曲教えてください!
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて

九転び一起き」

No.44 17/01/17 23:33
名無し ( 60代 ♀ )
あ+あ-

あんな昔にですよ。
昭和50年位だったと思います。そんな時代に先生はフォルクスワーゲンに乗って話題を呼んでいた。
しかも変人と言わしめた理由が雨が降ったり嵐の時には愛車が汚れると言う先生独特の観念で愛車を自宅に置き傘をさして徒歩で通って来るしたたかさ。
以来、生徒から先生のフォルクスワーゲンは「ボロクソワーゲン」と笑いの対象にされていた。

そして何よりも、あの先生が同じ教職から変人と言われて敬遠されていたのは教員室内で喫煙している環境を非常に毛嫌いして避難されておられたっけ。

煙草を吸う本人よりも煙を貰う人の方が身体に悪いと、昔は喫煙所などなく、何処でも煙草が吸える環境で吸えない人も一緒に共同していた時代だっただけに当時としては変人先生は確かに異端者だったかも、でも何十年か過ぎて、それが正論なのだから、簡単に人を変人扱いしてはならないわね。
うちの主任も変人こきって批難したけど主任の一本の鬼と思われる電話をもらったお陰で私は隠り部屋から脱出でき今になって思えば鬱にならずに済んだのだと感謝している。
人生は何が救いになるかわからないものだわね。

44レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧