なって初めて分かる精神的病

レス10 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
24/06/24 01:07(更新日時)

自分が鬱だって実感するまでは鬱病に半信半疑でした。
なってしまった現在治すのはそう簡単な事ではないと痛感している。
自分では分かってはいるけど、どうにもならない。
毎日が辛い。

タグ

No.4080115 24/06/23 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 24/06/23 19:27
匿名さん0 

>> 1 ハクさん

はじめまして。
私もミクルでお話しできることで少しだけ安心できます。
本当に薬と自分に言い聞かせることで毎日をどうにかこうにかして何とか生きています。
でも、いつ心折れてどうなるか?ギリギリの線で生きています。

ありがとうございます。こちらこそお友達になって下さい

No.3 24/06/23 19:38
匿名さん3 

>> 2 ①はハクさんの名を語った、成り済ましの荒らしですよ

気を付けて

  • << 6 相手が誰であれ、お話に感心してもらえた事には感謝しております。ありがとうございます。

No.5 24/06/23 19:45
匿名さん ( cY5pye )

自身は脱鬱した身ですが、完治は無いので寛解状態を維持してる最中ですよ。

治療していく中で空を見上げることが増えました。

青い空、眩しい光、流れる雲、形がある雲を何かに想像して見立ててみたり。星空も良くみますね。おかけで星座に詳しくもなりましたよ。

主治医は鬱に対してうつむきかけやすい病でもあるから空を見ては?と教えてくれました。

最初は部屋の中から見る空でしたけど、それが散歩しながら見る空になり、今は朝や昼休憩、夕方の夕日や夜の星空を見てるって感じです。

晴れて新月の光の少ない場所で見る星空はなんか心も落ち着くんですよね。

安定剤はいざと言う時に使う為常に所持はしてますが、もう半年以上お世話になってません。

スマホも今では空の写真の方が多いぐらいですね(笑)

休みの日とかは近所の土手で雲の写真撮ってます。

たまに虹とか見るとなんか得した気分にもなれて気持ちも落ち着きますよ。

  • << 8 ありがとうございます。 そうなんですか 確かに気付けば、下ばかりを見ていたかも知れません? そうですか青空を見れば気持ちが落ち着くんですね。 今度やってみます

No.6 24/06/23 19:46
匿名さん0 

>> 3 ①はハクさんの名を語った、成り済ましの荒らしですよ 気を付けて 相手が誰であれ、お話に感心してもらえた事には感謝しております。ありがとうございます。

No.7 24/06/23 19:50
匿名さん0 

>> 4 削除されたレス こちらこそ、ありがとうございます。
美容院に行けたんですね。よかったです。

私は一人暮らしなので、どうにか買い物などを済ませないといけないので
鉛のように重たい体を引きずって生きています。
それもすごく辛いです

No.8 24/06/23 19:54
匿名さん0 

>> 5 自身は脱鬱した身ですが、完治は無いので寛解状態を維持してる最中ですよ。 治療していく中で空を見上げることが増えました。 青い空、… ありがとうございます。

そうなんですか
確かに気付けば、下ばかりを見ていたかも知れません?

そうですか青空を見れば気持ちが落ち着くんですね。
今度やってみます

No.9 24/06/23 20:14
匿名さん0 

>> 4 削除されたレス ショートカット可愛いですよね。私も大好きです☺️

No.10 24/06/24 01:07
匿名さん3 

成り済ましの荒らしさんが削除されて良かったです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧