注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
勝手に再配達の日時を変えられたとき
不機嫌な態度になる夫との接し方について

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟き🎵+⚡✒🐱

No.52 17/03/22 01:03
ヨーハン・シュミット親衛隊大将 ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

性欲❗
これが強いと、芸術活動にはプラスみたいだ。
まあ絵や音楽をやる代わりに女の尻ばかり追っていては勿論ダメだけど。ただ上手く性欲が芸術活動のモチベーションに成るなら、極めて強い味方だ!

他方、性欲はひたすら神を求める生活-修道でなくても真面目な宗教生活-には有害みたい⁉

宗教の話は、日本の土壌では誤解招くだろうけど。日本には沢山のカルト宗教、そしてそれを許してしまった背後に寛容でいい加減な神道と日本仏教があるから、宗教のイメージが極端に歪められているだろう。

だが偽善でない真面目なキリスト教や仏教を、澄んだ心で実践するには、やはり強い性欲は邪魔なのだ!

昔の偉大な世界中の宗教家が、禁欲を説く傾向だったのには、理由がある。

ひたすら神に仕える生活をし、そうやって霊性を高めるには、どうしても強い性欲は邪魔なのだ。

これは多分、元々性欲が少ない人々か、年取って枯れた者か、または何かのキッカケで異性を求めるのを止めて達観した者-異性に幻滅したからと言って同性に走るのでは全く無意味(笑)-、こういう者らにこそ可能なのだろう?

達観のほんの初歩だけ、近年味わった私には、この事が分かるし、ある意味、清々しく素晴らしい体験だった。

ただ愚直なロマンチストで、魅力的な女性なしには生き甲斐が得られない私には、すぐに終わった夢だった。

まだ若すぎるのか?

あと20年くらい経ったら、またトライして見ようかな、枯れた、いや達観した境地を🔔

52レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧