注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
助けてください、もう無理です

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟き🎵+⚡✒🐱

No.53 17/03/24 01:17
ヨーハン・シュミット親衛隊大将 ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

不思議だが、20代後半と比べてラフマニノフがしっくり来る。

協奏曲2番と3番の練習に自然に熱が入り、あっという間に4時間くらい過ぎる。

指は疲れない。だが初めの3日くらいは背中、まあ背骨が痛いと言うか、疲れた。だがそれも今日の練習では全く出なかった。

機が熟したのだろうか?

神よ、どうか何かの支障が現れず、満足に完成出来ますように!

ラフマニノフの若い時代から晩年までの写真を見ても、人柄に好感持てるようだ🎵

まあ室内では、鉤十字のペンダント付けて(最近毎日欠かさず付けているから)、練習している。

だが私は狂信的なナチでは無い!

ナチズムの深淵に魅力を感じるだけ。あの時代なら、祖国の希望の一つ、明るい未来の選択肢の一つだったのは事実なのだ。これは否定したくない。

ラフマニノフはロシア人であり、ロシア革命後に西欧に移住、最後はアメリカに住んだ。ロシアそのものは愛する故郷だったが、共産主義国家が嫌だった。
だが独ソ戦が始まり、ロシアがピンチになると、アメリカでコンサート開き、収益をロシア/ソ連の為に送った。

だから第3帝国と敵なワケだが、しかし、それはそれ、政治や祖国の違いで敵対しようと、彼の音楽の才能を私が称賛するのに、全く邪魔には成らない。

魅力的なモノ、価値あるモノは全て認めるのだ!

同じくユダヤ系の過激派(トランプ政権の背後に居るような)は大嫌いだが、マーラーやクリムトは大好きだ🎵

政治の目的は、外面的に生きやすい環境づくりだ。

対する芸術は、内面に関わるモノだ。

政治は大変重要だが、しかし究極には、芸術>>>>>>政治、なのだ❗

53レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧