注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

日本を巡る気になるニュース4⃣4⃣

No.265 17/02/20 11:58
匿名
あ+あ-

恋人の間で監禁して、殴り、脅迫し、性的暴行する「デート暴力」が相次いでいます。

恋人に物を投げて脅威を与えたり、酒に酔って乱暴して、望まないことを強要する行為は、厳然たる「デート暴力」であるにもかかわらず、「痴話喧嘩」で簡単に片付けてしまう低レベルの社会的認識のために被害が消えずにいます。

専門家たちは、青少年の時期からデート暴力防止教育をして、被害者を保護することができる対策を急いで用意しなければならないと注文します。

大田地方裁判所第12刑事部(裁判長パク・チャンジェ)は18日、監禁致傷・強要の疑いで起訴されたカン某(23)氏に懲役8月、執行猶予2年、社会奉仕40時間を宣告したと明らかにした。

カン氏は昨年5月16日のガールフレンド(22)が 「会うのをやめる」と別れを告げると、スターレックス乗用車に乗せて1時間10分間連れ回ってずっと交際することを要求しました。

ガールフレンドが交際を拒絶し、車を止めることを要求すると怒ったカン氏は、彼女の髪の毛を引っ張り、頭を目の部分にぶつけてガールフレンドに全治2週間に及ぶ傷を負わせました。

車を止めた後に、「これまで交際しながら、私は支出した費用を返せ。借用証を作成しなければお前の裸の写真を周りの人に広める」と脅迫、ガールフレンドに「300万ウォンを借用した」という内容の借用証を書くように強要した疑いなどで裁判に持ち込まれました。

夜明けに一緒に映画を見ている途中、居眠りしたという理由でガールフレンドを殴るなど常習的に「デート暴力」を振るった10代には実刑が宣告されました。

続きます

265レス目(492レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧