注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています

トイレの後(女子の場合)

No.20 16/12/19 04:04
名無し20 ( ♂ )
あ+あ-

私も男ながらにして、用を足す際にはまずは事前に腕まくりをしてから用を足し、アトは石鹸を用いて最低限、肘の真ん中辺りまで丹念に洗わないと気が済みません。

場合によっては、肘まで洗うこともあります。

私の中では指先だけ水で濡らすだけとか、ましてや全く洗わないなど考えられないことです。

汚れた手で袖口を触ることもままならないので、用足し後、手を洗う前に袖口を捲ることも絶対にしません。

このあたり、作業の手順は順番にもこだわりがあります。

最近、公衆トイレでは自動水栓が多いのですが、手動の場合には水栓も最後は石鹸で洗ってから締めます。

でも公衆トイレでは、指先だけ水で濡らすだけとか、全く洗わない人がかなりいます。

無頓着なようでいて、こういう人でも見た目だけは結構気になるらしく、鏡の前で髪の毛だけは洗っていない手で整えたりしているのを見かけます。

一般的に女性は男性よりも綺麗好きと思われているようですが、綺麗好きと言っても世間体を気にして見た目本位になっているだけで、実際はどんなに汚れていても見た目さえ汚れているように見えなければ一向に構わないという人は、男女を問わず結構多いものです。

目に見えない雑菌や汚れこそが気になって丹念に洗うタイプと、世間体を気にして見た目本位のタイプとは、本質的に異なるものです。

20レス目(85レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧