注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。

休まなきゃ駄目ですか❓

No.29 08/08/04 10:22
匿名さん9
あ+あ-

≫21

言葉が足りないと誤解を招きますね。すいません。
私は平日しか休めない仕事も、盆正月しか休めない仕事も経験してきました。今は子供2人いるので、シフト制のパートです。最初にも書いた通り日給月給で有休なし、給料は低いけど、正社員よりはある程度休みに融通が利きます。かといってムヤミに休めば怒られますが、うちは盆正月に親戚行事がある為、毎年数日休みます。
盆に遊びに行く…ではないですが、ま、子供にとってみたら同様かな?
私が危惧したのは、私が今している仕事もそうですが、人員が一人減るだけで他の人にかなり負担がかかります。保育士さんも人員が少なくなれば、当日勤務している人はかなり負担がかかるのではないか?と。
そうしたらいい加減な保育に成り兼ねないな~と。
そして園に対し運が悪と、そのことでイジメとか…ここでも保育士からのイジメ的行為の話もありましたし、一番心配です。
もしかしたら、園側もたまたま今年に限って人手がないとか、保育士もうちみたいに親戚行事で帰省したい人が多いとか、遊びではなく正当な理由もあるのかもしれませんし。
(続く→)

29レス目(49レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧