注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合

人間は外見だけが取り柄

レス52  HIT数 7038 あ+ あ-

kouhei( 20代 ♂ mCP8Sb )
18/10/30 20:27(最終更新日時)

モテる男は外見が良い人間だけなんですかね…

当方は大学4年の男性です。
正直言ってここ10年以上の間、女性にもてない事が一番のコンプレックスです。
そのせいで男女問わず舐められっぱなしで…

家族からは過去の悪い出来事は忘れたほうがいいと言われているのですが、簡単に私自身の人生についてお話させていただきたいと思います。

保育園時代は男女問わず友達と仲良くしていたと思います。
むしろ女友達の方が多かったし、困っている子に対して力になってあげたいと思う事が多かったので、面倒見が良い子と担任の先生に言われていました。
ラブレターも2、3通は貰っていたと思います。

小学校へ入学して、低学年の頃は保育園時代と変わらない生活を送っていたのですが、高学年から軽く悪口を言われたり、何となく生理的に受付けてもらえない子がちらほら居たくらいで、今考えればいじめとはいかないものの学校での居心地は悪かったです。

中学校時代は小学校時代の同級生が持ち上がり、別の小学校から一部の生徒が入ってくる形でした。
そのため、小学校時代から私の事を知っているいじめグループが私の言われるのが恥ずかしいことや失敗、コンプレックス等を新しく入ってきた子達に暴露され肩身の狭い3年間を過ごしました。
当時から今もですが、手汗が酷いのがコンプレックスで、テニス部のダブルスの試合でポイントを決めた時のハイタッチを拒否されたり、体育の時間のフォークダンスで女子と手を繋ぐ時も、女子同士で私の手汗が酷いことが言いまわされたりしました。
また、一部の女子は廊下ですれ違うたびに私の方を見てクスクス笑ったり、キモいと言われたりしました。その経験が今でも頭から離れません。

高校時代は女子が私の事に全然興味を持っていなかったので、私は空気と化していました。
しかし、今度は同性からいじめに合い、友達すらも失ってしまい、約1年半は孤立していました。

大学生になってからは本音を言える友達にも恵まれ、一時人間不信に陥った自分から少しずつ立ち直っていると思うのですが、まだ女性に対しての苦手意識は消えておりません。
それに、私の友達は女性に興味が有る子が全くおらず、そういった話にもならないため、このまま自分の女性恐怖症が治らないのかもと思ってしまっています。

外見を少しでもカバーするために、資格取得や学校の成績の向上、ボランティア活動と様々なことに挑戦してきたのですが、結局外見だけで見られることの方が圧倒的に多く、自分はいくら外見以外の事で努力しても無駄なんだという事が最近分かってきたようで、悔しい思いをしています。

先日Twitterで偶然中学時代のいじめっ子のアカウントを発見し、彼女と一緒に写っていて楽しそうな写真をアップしていたのを見て、正直ムカついてしまいました。

本当に悔しかった…

No.2401219 16/11/20 02:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧