注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
見栄をはらないと付き合えないのは友達?

子持ちさんに質問です。どうして子供の話が多いんですか?

No.17 16/11/13 23:06
名無し17 ( ♀ )
あ+あ-

ん~。
あまりよくないんだろうな、と思いますが、仕事の休憩時間とかで話題がなくてシーンっとなっちゃうようなときは、つい子供話が出ますね。
リアルにお子さんに不幸があったとか流産したとかいう人がいるなら、もちろん絶対触れないけど。

あと、私は絶対、かわいいよ、早く産みなよ、的なことは、言いませんが

独身の方とかお子さんのいない方って、仕事以外の時間がすごく充実してるじゃないですか。映画いったとか、こういうファッションが流行りだとか週末に行った美味しいイタリアンの店とか最近面白いドラマとか。
子持ちには、そういう時間がないんですよね、当たり前だけど。
だから雑談で『プライベートのエピソード』を話そうとすると、どうしてもそこに子供が絡んでくる。日常の当たり前の風景として。

あと、メンツにお子さんのいないかたがいるなら、私は絶対に子持ちにしか分からない話はしない。
例えば子持ち仲間が「昨日の給食のメニューさぁ」みたいな話振ってきたりしたら、
「昨日の給食がこういうメニューで子供たちも賛否両論だったみたいなのよ」と、説明を交えつつ、必ず
「○○さんの子供の頃の思い出の給食メニューっめなんですか?」
みたいに、どうでもいいことだけど一緒に話に加わってもらえるような流れにはしますけどね。

17レス目(138レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧