注目の話題
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
自分のレベルを知るには?
あなたは我が子に感謝されてリターンある?

育児つまらない

No.27 16/11/07 08:18
匿名さん
あ+あ-

≫26

真ん中のお子様、まわりから見れば良い子なんですね(*^_^*)
良いですね!
うちは、下の子、良い子かなぁ、、と、思いきや、まさかの、やんちゃ。と、言われる始末です。

うちも、もう1人欲しかったですが、もう、諦めてます。。。

上の子は、下の子の事を友達や、家族くらいにしか思ってないですが、下の子は、年上と認識してます。

遊園地などでも、上の方が背が高いので、上しか乗れないのも、ありましたし、下の子は、誕生日の概念もしっかりあるので、上は、5歳で、自分は3歳だ。とか、そんな感じです。

色々どっこいどっこいなので、その辺は、普通の兄弟のように競い合ってます。
上は、競い合ってる感覚はないと、思います。

私のケアですが、月1万円くらいで、月2回、診療内科とは違いますが、話を聞いて貰ったりしてます。

下の子供は、私の喋ってる事とか、理解してますので、怒ってます。

それはそれで、自分もキツいので、無視してますが、それを越えて怒りをぶつけてきます。

下は、悪魔の3歳全開でしたが、少しずつ、天使の4歳が見え隠れしてきましたが、下のケアを怠ると、悪魔全開になり、こたえます。

今朝も、下の子供の、半袖にするか、長袖にするかで揉めて、朝から、疲れました。

今日は、無理せず穏やかに過ごしたいです。

ママ友さんとかは、いますか??

27レス目(204レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧