注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方

昭和あるある

No.463 16/11/04 10:50
遊び人463 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

●夏の夜に蚊に刺されない様に部屋の中に張っていた蚊帳                ●かんぬき式の鍵                    ●炭酸が猛烈に効いていた昔のスプライト 因みに振ってしまったらもう最後。瓶の蓋を取ったその瞬間に中身が全て噴き出してなくなっていた。                  ●10円サイダー                    ●蓄音機                        ●真空管式のテレビとステレオ              ●有鉛ガソリン                     ●チロルチョコレート 因みに昔のチロルチョコレートは今の3個分で10円だった。                 ●石臼 因みに昔は一般家庭でも極々普通にどこでもあった。              ●カミナリ親父 この人達が居なくなったおかげで躾や道徳やモラルが低下してしまった。               ●田んぼに水を引く時に足で踏んで回していた水車 因みに昭和の半ば辺りまでがこれだった。             ●蒸気機関車                      ●複葉機          

463レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧