注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
父の日のプレゼントまだ決まってない…
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

痛風について

No.9 16/10/17 04:32
経験者さん9 ( ♂ )
あ+あ-

1日食べたから翌日即痛み等が発生ということではないと思います。
エビ関係にプリン体が多いと思いました。カニはどうか忘れました(ごめん)。魚も種類によっては多いです。和食だから健康的で痛風にいいとかはなく、個々の食材をチェックですね。
また、痛みが発症する前にうずく感覚があり、このままだと間もなく痛くなるとわかります(経験者です)。
プリン体の多いものを連日過食しないで、医師から薬を処方されていたならきちんと服用で問題無いと思います。
NHKの今日の健康のHP等を参考にしては?大学病院等の先生方が解説していますよ。
確か数ヶ月前に痛風は特集されたはず。テキストのバックナンバーは取り寄せできるかは問い合わせて確認してね。
医師の指示に従っていて許容範囲内なら大袈裟に考えず、また基礎知識を身につけておきましょう。

9レス目(20レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧