注目の話題
不機嫌な態度になる夫との接し方について
勝手に再配達の日時を変えられたとき
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

主人が職場の後輩と不倫。でもやり直したい。

No.8 16/10/03 21:52
通行人8
あ+あ-

主さん、お辛いですね。
私も再構築中の身です。
たくさんの嘘によりこれからもフラッシュバックは続くのでこの先もかなりご自身の精神面を試される状態になられるかと思います。

思うにお子さんが娘さんの場合、父親の所業を知らず父親であるご主人に対して偏見の目を持っていなければ可愛い娘を手放す事は難しく戻ってくる可能性は息子よりもある様に感じます。小さければ尚の事。

さて、ご主人ですが主さんから見て真摯に反省の姿勢はありますでしょうか?
自分の事だけが大事で裏切りを重ね申し訳ないですが底辺の人間だと思います。
職場でもそれをさらけ出され同じ職場で働いているのでしょうか?

不倫した側は狡いもので『過ぎた事』『終わった事』に出来るんです。なのでこちらがフラッシュバックに苛まれても親身になってくれるのは初めのうちであまりそれを繰り返すとイライラしたりストレスに感じる様になっていきます。
けれどそこをご主人に理解してもらう事はとても大切です。
その上で主さん自身心のコントロールが出来るかがポイントでもあると思います。

された側は何年経とうが不倫相手に聞かされた事が頭から離れないし想像も膨らんでしまうと思います。心の傷は消える事はありませんから。

それでも再構築を望んで再スタートを始められたので次は絶対に無い事を改めて話し合い、キチンと書面に主さんの希望する事を約束事としてそれ相応の内容を記した方が良いかと思います。

再構築は今までの家庭に戻す事ではなく言葉の通り改めて築き直すので本当に大変だと思います。
なので主さんが後悔なくご主人も別人になった様に心を入れ替え二度と自分のエゴだけで行動しない人にならなければ今の苦しみを繰り返されてしまいます。
《建築は死闘 破壊は一瞬》です。
お互いを思いやり大切にされてください。

辛く苦しい事もまだまだあると思います。
けれど少しずつ、少しずつ心が強くなっていきます。どうかくれぐれもご自愛ください。

8レス目(72レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧