注目の話題
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

虫歯女(-_-;)〜歯医者嫌いを克服するまで〜part2

No.7 16/09/24 16:47
しろくま ( 9bJ21 )
あ+あ-

続き。

最初に、歯科衛生士さんらしき女性が、問診。
見た目的に、キビキビしていて厳しそうな女性だったから、
歯科恐怖症で、子供頃以来、歯科に通えないとか言っても、前回の病院の先生のように、笑われて、あしらわれそうだったので、遠回しに状況を説明。

1年前の抜歯で、怖い思いをし、先生にも叱られ、治療に通えなくなった。と話すと、歯科恐怖症になっちゃったんだね。と優しい対応。

正直に、1年前の治療が原因ではなく、ずっと歯科恐怖症で、通えなくて、勇気を出して、去年、抜歯で通った病院で、酷い目にあって、それから、更に怖くなっていることを話す。

問診ののち、男性の医師に、交代。
衛生士さんより、歯科恐怖症で、治療も途中になっていることや
前回の抜歯で、激痛で泣きながら訴えても、麻酔してるんだから、痛い訳がない!と叱られ抑えられて、治療されたことを伝えると、今でも、叱ったりする先生いるんだねー。大変だったねー。と優しく言ってくれる。

うちは、絶対に痛くないようにやるし、痛ければ、どんどん麻酔追加するから、大丈夫だから。と、言われ、どちらにしろ、この歯の常態だと、いつかは、抜歯しなくちゃいけないけど、今日、がんばれる?と聞かれる。

薬を飲んでも痛みは、とれないし、前回は、無職だったから、治療は、いつでも良かったけど、今は、先延ばしにしても、仕事に支障が出るから、勇気を出して抜歯することに決める。

7レス目(25レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧