注目の話題
不機嫌な態度になる夫との接し方について
本当にしょうもないと分かっているんですけど
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

妻に離婚を切り出され財産持って行かれています

レス29  HIT数 5182 あ+ あ-

既婚者
17/01/19 08:50(最終更新日時)

私は回避出来るものなら回避したいと考えています。
私は45歳、妻は42歳、10歳の息子がおり、分譲住宅購入して8年程経ちました。

私の父と妻が仲が悪く、とても同居は無理でしたが父は同居を望んでいた事もあり、
また資産をかなり持っていたので私に生前贈与をしてくれていたのですが、同居も無理そうだし、
お金を使う所も無いから、父も苦慮の末、妻にも遠慮させたくない一存もあり、贈与を受けた資産は、私が投資で当てたおかねだから遠慮しないで使ってくれと話し、住宅ローンは給与からは支払わず、
この父からの資産から支払っておりました。
そして給与の口座は妻任せで、私も小遣い不要だと話していました。

この状況で妻が離婚を切り出して来ました。
①妻からは私のもっている資金は全て投資で手に入れた=共有財産と考えられています。
②住宅も共有財産から支払っていたのだから1/2の権利を主張(既にアンダーローンです)
③妻に預けていた通帳は残高がゼロに等しくなっています・・・絶えず抜いていました
④妻は子供を連れて実家に身を寄せています

No.2378349 16/09/17 16:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧