注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
怪しくないでしょうか?
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

結婚を考えてる彼の収入が、、長文です。

No.14 16/09/16 12:19
既婚者14
あ+あ-

地方都市在住ですが、共働きなら大丈夫です。
私の旦那も同じくらいです。
今は勤続年数も重なり手取り20万は毎月超えるようになりましたが。ボーナス年二回合わせて3ヶ月半くらい。年収は大体旦那と同じくらいです。
子供ができるまでマイホーム資金として年120万以上は貯金しつつ、夏冬のボーナスを取っておいて、新婚旅行も1週間ヨーロッパに行きました。
今、子供1人いますが、育休産休もらって、出産手当金、出産一時金、育児休業給付金、児童手当全部申請して貯金を崩さないようにやりくりしてます。
もちろん来年からの保育園代や子供の学費の貯金も保険などを使いつつちゃんと考えてます。
特別な贅沢はできないけど、そんなにカツカツに不自由は感じてないですよ。外食も毎月割としてます。
私も父がかなり高所得者なので、両親が旦那の収入を、結婚前にかなり心配してくれてましたけどね(;^_^A

でも地方在住で家賃や土地価格が都内に比べて安いからっていうのは大きいかも。
あと、共働きは旦那さんとお互いの協力体制がとにかく大事です。貯金にしても家事にしても育児にしても。

主さんは実家ですか?
もしそうなら、同棲もしくは一人暮らししてみて、生活していくのにどのくらいかかるかを実感してみてください。
本気でその彼氏さんと結婚したいなら、お互いの貯金をどう使うか、主さんと彼氏さんがちゃんと向き合って話し合って、楽しく暮らせる形を2人で模索してみてください。

14レス目(78レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧