注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

こだわりの強い女性とうまくいく結婚相手って?

No.13 16/09/14 23:03
主婦13
あ+あ-

どんなこだわりがあろうと、相手にそれを押し付けない、相手もそれを否定せず認める、お互いにそうできれば何も問題ないよ。

うちの夫婦はそんな感じ。

旦那が「こういうの好き」「こうしたい」って言えば「そうしなされ〜」だし、
私が「こういうの好き」「こうしたい」って言えば「いいんじゃな〜い」だし、
どちらも好きなことを好きなようにできる関係って感じ。

悪いことじゃない限りね(笑)

もっと言うと『相手がそれを好きならこうしてあげたい』みたいな気持ちがお互いあって、

例えば、私はミッキーマウスが異常に好きなんだけど、買い物行って旦那がミッキー物を見つけると「ほら、ミッキーの◯◯あるよ」と教えてくれて、「だけどこないだも買ったばかりだし」「また棚の上に物が増えちゃうよ?」と私が欲しいけど遠慮するみたいなこと言うと、「いいよいいよ、買いな」なんて旦那が言ってくれる的な。

本当は旦那は家の中をスッキリとシンプルにしときたい人なのに、私の好きな物ならゴチャゴチャ並べても文句も言わないどころか、掃除嫌いな私に代わってゴチャゴチャしたところをハンディモップで掃除してくれたり(笑)

だから私も、自分は興味ないけど旦那の好きなことなら、同じように旦那のために何かしてあげたいって常に思えてるんだよね。

結婚すると自由を奪われるみたいに考えてる人が多いけど、うちは結婚してからも独身の時と変わらずお互い自由に好きなことやってるよ。

13レス目(40レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧