注目の話題
自分が惨めになるバイト
小学校に行かせずに保育園に通わせる
呆れてしまったのでしょうか…?

夫の連れ子が1人いますイライラして顔も見たくありません。

No.60 17/02/19 09:55
通行人60
あ+あ-

出来てしまったならば仕方がないですから解決策を、ですよね。
正直、難しいと思います。
しかし、結婚した、という事は相手の全てを受け入れるという事ですから、連れ子も受け入れる覚悟はあったはずです。
貴方が叱る事について、怒っているだけとは思いません。叱るのも体力が要ります。反発する子供に教え込むのは大変です。頑張っているのではないでしょうか。
連れ子いじめなんてくだらないことを言う人間は無視すべきです。旦那も、義母の甘やかし方をみると、子育ての方針が違いますから、おそらく今後の義母、旦那との関係もうまくいかないでしょうね。甘やかし、放置する方が私はネグレクトと思いますが。今はお腹の子が出てきてないですから、叱る事が現状可能ですが、果たして出てきてからしつけを続けられるか…八つ当たりにならないように…連れ子が人として恥をかかないように今迄通り接していくべきだと思います。

根気が要りますし、子育ては疲労します。第一子となれば、また大変です。産まれたては寝不足で体力気力を奪われ、ホルモン変化でいつもの判断がいつもどおりいかないかもしれません。更に、5歳の反抗的な連れ子、となれば正直地獄をみると思います。自分で選んだ道ですから己の行動の浅はかさを顧みて、連れ子への責任をきちんと果たしましょう。頑張って!

60レス目(139レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧