注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

お礼を言わない嫁

No.47 16/09/04 22:22
匿名47 ( ♀ )
あ+あ-

スレしか読んでいませんが、お子さんを預けにくるのはいつも息子さんですか?お嫁さんですか?

いつも預けにくるのが息子さんだとしたら、お嫁さんは主さんと顔を合わせないので挨拶したくてもできないだろうし、その場合、代わりに息子さんがお礼をいうならいいのではと思います。

これが毎回お嫁さんがお子さんを預けにきたり、お盆とかに顔を合わせるのであれば、お礼の1つあってもいいと思いますけどね。

とにかく、私はお礼の件もそうだけど、それ以前に、仕事で子供の面倒が見れないからと義両親に預けること自体がありえないと思いました。

例えば子供の片方が入院したとか、お嫁さんの身内が亡くなったとか介護が必要で子供を家に置いとけないから子供を預けるならともかく、自分の仕事の都合で預けるってどうなんでしょう。

子供は誰の子?
夫婦で育てられないのになんで産んだの?って思いました。

主さんもいくら孫だからといっても他人の子供だからかなり気を使うと思います。

そこからしてお嫁さんはあり得ないと思いました。

うちも用事とかいろいろあるから、そんなしょっちゅう預かるのはできない、と息子さんに言ってみてはいかがでしょうか?

47レス目(73レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧