注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
ピルを飲んで欲しい
お手数をずっとおてすうと読んでいました

両親の離婚、子供っぽい癖が治せません

No.10 16/09/02 17:53
名無し7
あ+あ-

≫8

ホッとすると言っていただいて良かったです。ありがとうございます。
実験良いですね。
私ももう一つ思い当たるとしたら、娘は少食で小学生当時野菜の好き嫌いもたくさんあったので、ビタミン不足で逆むけやすく気になってしまったのが始まりかなとも思います。そこに友達関係の心配ごとが重なったのかも。

主さん
仕事で忙しいお母さんに心配かけてはいけないと思って、甘えたり悩みを話したりするのを自分から我慢して来たのでしょうね。
私は子どもが悩んでいるなら話して欲しいですよ。
本当は小っちゃかった頃みたいにたまには抱っこもしたいし、中学生の下の子なんかチューもしたいくらいなんですが、もう大きくなったので我慢してるんです。例え大学生になろうと、ハグぐらい全然問題ないしウェルカムです。(私の母にしたいとは全く思いませんが…)
8さんの実験じゃないですが、ちょっと試しにお母さんにハグさせて貰ったらどうでしょう?
カウンセリングも良いですが、先ずはお母さんに悩みを話してみたらどうかな。
実は今更恥ずかしいんだけど、子どもの頃もっと甘えたかったなと思って。1回ハグしてみても良い?って。
ハンドクリームをお母さんに塗って貰ったら?そしてお母さんに塗ってあげたら?
大学の学費払うのも大変な時期だし、お母さんも忙しいかもしれないけど、娘さんに労って貰ってハンドクリームなんか塗って貰ったら感激しちゃうんじゃない?
休みの日はたまには一緒にお風呂に入って悩みを打ち明けるのも良いと思うよ。お風呂って打ち明け話しやすいし。
お母さんの悩みも聞いてあげたら良いよ。
主さんにもお母さんにも癒しになると思うよ。

10レス目(23レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧