注目の話題
見栄をはらないと付き合えないのは友達?
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

義父母が長男だけを可愛がります。

No.9 16/09/02 06:33
名無し9
あ+あ-

2人は年子かな?全部半分こすれば良かったのに。
長男に3万円貰ったら2人に『自転車買うお金貰ったからお礼言いなさい』で1万5千円ずつの扱いで同時購入。
次男に2千円貰ったら『2人で食べるお菓子代貰ったからお礼言いなさい』で千円ずつの扱い。

長男だけの小遣いも『半分は次男のだよ。ママが預かっておく』とか出来るでしょ。
6年と5年まで放置してたならもう次男は諦めの胸中に入ってそうだけど…

私の身内にも似たようなバカ共が居るから…
曾祖母、祖父母は長男可愛いで、母親は長男の姉と妹が可愛い。父親は面倒だから放置。
滅多に会わないけど、女は幼稚園、男は保育園で、今は小学校。見事に母親は女だけを溺愛。長男放置。祖父母益々長男溺愛って負の連鎖⤵

主さんは『次男の行事なんで来て下さい』って誘いましたか?『車止めるから分かるでしょ?』じゃなくて。
長男のイベントの時に『来年は次男のイベントなんで又来て下さいね』とか。

主さんが平等にしてないとは思わないけど…ジジババからすると『次男ばかり気にかけて長男が可哀想』と余計にやる可能性も有るから、目に見えて次男だけ良い物を買い与えるのは良くないと思いますよ。
それこそ長男からしたら『ママは次男が可愛いんだ』って思う元です。

9レス目(21レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧