注目の話題
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••
不倫して心入れ替えたパートナーっています?

自分の容姿が悪い

レス36  HIT数 5470 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/08/27 21:55(最終更新日時)

結婚して5年の夫婦です。
夫はよく夫婦の会話の中で、友人の妻や女性の同僚の容姿について不細工だと批判します。
私は元々自分に自信がなく、他人を批判するのは気持ちが悪いのでその都度、やめて欲しいと言いってきました。夫は私の容姿に関してはそれまで何も言ったことがなかったのですが、それは夫からみて最低でも普通程度の容姿なんだろうなと思ってきました。夫は元々愛情表現もあまりする方ではありませんし、自主的に好意を表現されたこともありません。
ところがこの前、夫が私のことを不細工だと思っていることを知ってしまいました。
それで子供の頃から不細工と言われ、前髪でずっと顔を隠して生きていたのですが元彼が前髪を切って、なんとか人並みに自信をもたせてくれてようやく他の人とのコミュニケーションが取れるようになって、いつの間にか明るいキャラクターになっていて、自分が不細工だと言うことを忘れて結婚までしてしまったことを思い出しました。以来、夫に顔を見られないようにして暮らして一ヶ月くらい経ちます。
夫は私が顔にコンプレックスに思っていることを知りません。不細工だけどポジティブだと思っているのだと思います。生活する時間をずらしたり、風邪もひいてないのにマスクをかけたり、夫が寝てから子供部屋に寝に行ったりしていることを夫は気付いていて、避けられていると不安に思っているようです。
でも、こんなにネガティブなことを夫に打ちあけられず、今朝も夫に背を向けたまま対応してしまいました。
いっその事、整形でもすればいいのかもしれません。
夫に打ち明けずに、なんとか自分の気持ちを強くしたいのですが、どう思えば気にならなくなるんでしょうか。

No.2369051 16/08/23 10:29(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧