注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

双子の出産と10ヶ月の長男

No.3 16/08/21 00:14
♂ママ3
あ+あ-

男児双子2歳のママです。
不安な気持ちお察しいたします。一人目出産後直ぐに双子、、お体は大丈夫でしょうか?ご両親等手伝って下さる方はいるのでしょうか?
私は出産前のお腹まわり108センチでパンパンでした。子宮筋腫が大きくなってしまい三つ子のお腹な感じで最後の方は階段は危険でした。当時両親と揉めていたので一人ではじめての双子を育てるのに物凄い不安に疲労で泣いて過ごす日々でした。とにかく二人なので、抱っことおんぶの日々。体力が非常に消耗しますし、お散歩いくにも買い物いくにも、一人泣けば二人とも泣くし、二人泣くと流石にどうするどうすることも出来なくて困りました。なのでお外に行きたくても行けなくて私も誰とも話さないしきつかったです。
赤ちゃんの時は二人の生活リズムを揃えるまで時間がかかりました。離乳期とても大変でした。。うちは二卵性で、好みが別々でしたので食事作りは凄くストレスでした。遊び方も二人とも違うので今でもお外に行くと大変です。食べ物も嫌いなものが違うので相変わらず食事作りはストレスです。
一人での育児は本当に大変だったので、市のサービス等調べましたが、全て有料で二人分となると高くて頼れず、孤独感がひどかったです。保育園等の一時保育も二人いっぺんに空きが無かったり、一人が風邪引いても二人つれて行かなきゃならないので、熱が出ている子だけ見てられないし、とにかく疲れます。
が、双子の可愛さは双子の親じゃないとわかりません。二人いっぺんの笑顔はやはり可愛いです❤
できたらご両親に一人見てもらう日を作ったり出来たら少しは楽になると思います。

3レス目(13レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧