注目の話題
自分は人間としての何かがない?
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
泣ける曲教えてください。

婚約者の女友達について

レス15  HIT数 4889 あ+ あ-

社会人さん
16/08/21 08:14(最終更新日時)

彼とは付き合って2年。つい先日、婚約しました。
以前からなんですが、彼の女友達のことが引っかかっています。

彼は交友関係が広く、女友達も複数います。
合コンで知り合った関係とかではなく、学生時代からの付き合いや、会社の同僚だったりの関係です。

どちらにしても、1対1で遊ぶことは控えてくれていて、彼・男友達・女友達2人という、いわゆる2対2で、飲み会、ドライブ、BBQ、花火大会へ行ったりしています。
彼は「友達」と「恋愛」の線引きがしっかり出来ているタイプなので、浮気などの心配はないんですが、それでもやっぱり素直に「いってらっしゃい」とは言えず、モヤモヤしてしまいます。

自分には男友達と呼べる人がいなく、異性との交遊関係がありません。
付き合った当初にこの気持ちを伝えたら、「ただの友達だよ。そもそもどうして嫉妬するの?」と、不思議がっていました。もともとやきもちを妬かないタイプの人なので、私のこの感情自体が疑問なようです。

彼にとっては大事なお友達だから、心を広く理解してあげよう、徐々に慣れるはずだと思って過ごしていましたが、2年経ち、婚約した今も相変わらずです。

「私も仲間に入れて」とも思うのですが、人数的に私が入ると余りますし、関係的にも完全にアウェイ状態なので、私が入ると邪魔だよなぁと思って控えています。
(彼から誘われれば行こうとは思っていますが)

結婚を間近に控え、いつまでもこのモヤモヤと付き合うのは正直辛いです。
改めて彼と話をするべきででしょうか?
それとも、くだらない嫉妬心は我慢して、これからも見守るべきでしょうか?
こんな感情を打ち明けたら嫌われないかと不安になっています。
多くの方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

No.2367907 16/08/20 11:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧