注目の話題
子供に甘える父親
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
フリーターについて

友だちを縁を切ったきっかけ

No.8 16/08/16 14:40
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

主さんもショックだったかもしれませんが、相手の意図はどうあれ、自殺はどんな事情があろうがすべきではない事です。
実際に沢山の方が自殺しているし、自殺に至るだけの事情があったのでしょうが、主さんが哀しかった様に、どんな人であっても一人で生きている人間はいなくて、関わりある人は悲しむんです。
なので縁を切った友人が無神経だったとしても、身内を失った人にどんな言葉をかければ納得で、どんな言葉だったなら失言なのかなんて場やタイミングで全く違ってしまうんですよ?

主さんが、友人に対して良くない気持ちを元々抱えていたから、そうした受け取り方をしたのかもしれないわけで、元々、その友人とは破綻していたのだと思います。

主さんがいるから、だから踏みとどまった。
逆に命汚くて生命力が強くて死にきれない方もいますが、そうした未練すらどうでも良くなってしまうと死の淵に誘われてしまいます。
死の苦しみや恐怖よりも、死で全てから楽になってしまうことが何よりも魅力的なんですよ?

生きていかないといけない主さんがいるのに、踏み留まらなかった。と考えれば、自殺する人の気持ちはわからない。と、無神経に主さんが感じた言葉は至極全うで正論です。
死んでしまったら明日はないんです。

まぁ、生かすために生命保険の為に飛び込む方もいますけどね。命と引き換えにお金を手にしても感謝なんてしないですよね?
主さんが向き合い、戦うべき運命であって、友人には重すぎる事件です。大変だったとしても、彼女に他意はないと割り切る方が賢いですよ?
主さんが悲しいならば、怒るべきは自殺した父親です。気付けなかった主さん自身かな?勘違いしてますよ?
無神経でごめんなさい。

8レス目(12レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題