注目の話題
親にスーツで出勤しろと言われています
付き合うことを躊躇してしまう
結婚しないは許されない

40代男で低収入実家暮らしだからって…

No.66 16/08/05 01:39
サラリーマン66 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

同じ営業職の男性です。私はスーツは夏用に5着。冬用に5着。カッターシャツは毎日変えるので数十枚持っています。営業職は身だしなみが命。特に第一印象で決まりますもんね。夏場の今は夜寝る前に風呂に入り、朝はシャワーを浴びて出勤しています。

それと、会社に自分専用の歯ブラシと歯磨き粉を置いていて、時間を見つけては歯を磨いています。兎に角清潔な身だしなみを心がけてるんですが、カッターシャツにはこだわりがあり、襟にノリを強めにかけるように家内かクリーニング屋さんにお願いしています。

クールビズの今、カッターシャツの第一ボタンをはずすと襟がダランと開くのが嫌いだからです。

スーツも昔と違って今は安く買えるでしょ?
作業着だと思って定期的に買い換えたらいかがですか?例えば、土木作業を仕事にされてる方は作業着が仕事終わりに泥だらけになるのがカッコ良いのと同じで、営業職はスーツをシワにならないように、カッターシャツは毎日変えて清潔にがカッコ良いとおもうのですが‥‥

それと、40才で独身を気にされてるみたいですが、そういう方は今は多いですよ。今から結婚を考えられてるなら、スーツ姿も私服も清潔にして、オシャレをしたら良いと思うのですが。

66レス目(222レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧