注目の話題
どう思いますか?
ピルを飲んで欲しい
なぜ男にすがる?

夫婦ってなんだろう?

No.7 16/07/21 13:23
匿名7
あ+あ-

主さんって最低な女性ですね。だから見合いなのかなって思いますよ。

言って良いこと悪い事は、その夫婦の信頼関係の深さによって様々です。言う以前にどれだけのコミュニケーションがあり、どれだけ分かり合えてるか、そういったこともせずただ自分の思いを口にする。相手の事は考えてないんですからね。

恋愛結婚なら恋愛時にそういった事を経験し、何処まで打ち解けれるかを確認してます。だからそこお互いを深く慈しみ合うことが出来るし、尊ぶ事が出来るんです。口が裂けても言えないことを言えるのはそういった事を経験出来てないからだと思いますね。

見合いは頭っから結婚を前提としたものなのですから恋愛結婚に比べたら気の使いようは注意も努力も人並み以上出来なきゃ結局世間体夫婦でしかないと思いますね。

結婚までの短期間でこれまで生きて来て培った価値観を同すり合わせられるか、それが出来た夫婦ならこういった問題は起きないだろうし、出来てないから言ってしまうんですよ。

うちでは、「はーいパパちゃ〜ん」と言われながら頭ポンポンされても俺は笑ってますが、それはそれをしても本心は感謝と愛情をお互いに持っているからできるのであって、主さん達のような希薄な関係じゃ出来ないでしょう。

これは極端でしょうけど、恋愛結婚ならこれに近い関係性はみんなあると思いますよ。だってそれが夫婦の関係性でもあると思いますので。

相手を立てるというのは立てるべき所で立てることなんですよ。普段の生活の中では共に生きる同士であり、チームとも言えます。お互いがお互いのことを考え、お互いを理解してるんです。主さんのように思ってるだけしゃなにも変わらないし、何も起こりません。見合いって恋愛結婚以上に頑張らなきゃならないものだと思いますよ。

主さん達はより良い夫婦を目指すより、良い世間体夫婦を目指すしかないのではないでしょうか?言ってはならない事を言ってしまった以上、元には戻りませんし取り消すことも出来ません。新しい関係性を作るしかないんですよ。そんなことわかってるはずだと思いますよ。今更取り繕ったようにコミュニケーションをとろうとしても、言った言葉が足枷になってする進めなくなるだけだと思います。人を慈しみ尊ぶ気持が薄いのも見合いだからかも知れませんね。

7レス目(46レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧