注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

日本を巡る気になるニュース4⃣3⃣

No.88 16/08/01 17:13
匿名
あ+あ-

≫87

−ー先ほどのVTRでも、内田幹事長に対して「さあ、説明してください」とマイクを向けたんですが、逃げられましたね。コメントされない、ということは結果的に認めたことになりかねないということですよね。

できる限り、表に出ない方だったんですね。闇にいる。闇の中にいると力を持つんですね。光を当てるのは、本来はメディアの力なんですね。メディアが光を当てることで闇が消えていくわけですね。そこにメディアの力がなかった。
しかし今回はネットの力で、その闇が明るみに出てきたということが、小池さんにとって非常に大きな力になったと思っています。

■「親族を除名する」おそらく内田幹事長が指示していた

(増田氏、鳥越氏の敗戦の弁を放送後)猪瀬さん、敗戦した2人の敗因は何だったと思いますか?

2〜3週間で全てを説明するのは無理ですよね。それともう一つ、増田さんと鳥越さんは、ネットをほとんど使っていませんでしたね。
使っていることは使っているんですけど。やっぱり新しいメディアに対して敏感ではなかったと思いますね。

それから増田さんに関しては、池上さんがお見せした(支援しないと)「親族を除名するぞ」と(自民党が指示したことは)、北朝鮮みたいですよね。増田さんにとってはマイナスだったと思います。
増田さんがやったんじゃなくて、先ほど言いましたように内田都連幹事長がそういう指示を、おそらく出したと思います。
そういうやり方でいいのかということが問われたから、増田さんもうまくいかなったんだと思います。

その後、猪瀬氏は、小池氏とのLIVE中継を通じて「協力いたしますので、本当に頑張ってください。本当に、戦争になると思いますので」とエールを送った。

猪瀬直樹氏「都議会のドン、ネットの力で知られた」池上特番で内田茂幹事長について語る
2016年07月31日 22時39分
www.huffingtonpost.jp

(´・ω・)次の見どころは厚化粧小池VSドン内田ですね

88レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧