注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え

日本を巡る気になるニュース4⃣3⃣

No.7 16/07/18 08:14
匿名
あ+あ-

≫6

新潟とロシアをフェリーで結ぶ「日本海横断航路計画」に絡み、県の第三セクターの子会社がフェリーの売買を巡って韓国の会社におよそ1億6000万円の支払いを命じられた問題で、第三セクター側は子会社には支払い能力がほとんどないとして、今後、破産手続きを進めていく方針を明らかにしました。

この問題は、県の第三セクターの「新潟国際海運」の子会社が、韓国の会社との間で船の売買契約でトラブルとなり、国内の仲裁機関が子会社に対しておよそ1億6000万円を支払うよう命じる判断を出したものです。

15日は、新潟市内で第三セクターが一連のトラブルの経緯などを県など株主に報告したあと記者会見を開きました。
このなかで、第三セクター側はパナマにある子会社には財産がほとんどなく支払い能力もないことから今後、パナマの裁判所に子会社の破産手続きを申請する方針を明らかにしました。

さらに親会社の第三セクターには、契約の際に債務保証をしていないことから、1億6000万円を支払う法的な責任はないということです。

第三セクターの五十嵐純夫社長は
「支払い能力がない以上、会社を清算するしかない。みずからの責任についてはさまざまなメドがついたあとに考えたい」と話しています。

07月16日 09時46分
www.nhk.or.jp

(´・ω・)恐るべしKの法則

7レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧