注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

日本を巡る気になるニュース4⃣3⃣

No.434 16/11/22 10:40
匿名
あ+あ-

≫433

多様性を確保するには、多くの文化的対立を丁寧に読み解き、対話を進める態度が重要になるが、正義の審問官にとっては自分の考えるPCこそが正義に他ならない。
正義なのだから対話など必要なく、悪に対して一方的に押しつける態度にしかならない。
それに反発する他者は「分かっていない、頭の悪い人」か「悪」なのだから、前者に対しては「しつけ」として、後者に対しては「正義の発露」として、いくら叩いても構わないという心情に至る。

左派のそうした動きは、日本では震災以降、顕著なものとなっている。
反原発を正義として、福島の人たちをいくら見下して馬鹿にしても構わないと思っている連中。
官邸前に立ったくらいで自分たちこそが、日本をよくしていると勘違いし、他人を「冷笑家」などとあざ笑って止まない連中。
在日をヘイトスピーチから守るとして、威圧的に立ち回り、そのやり方に反対したり、批判したりする人たちにヘイトを繰り返す自称反ヘイト。
そして、男女平等などといいながら、自分を抑圧している男性社会ではなく、まったく関係ない赤の他人を「同じ男だから」と攻撃するフェミ。

日本でもこうした連中が様々な「棒」をもって闊歩し、道行く人を突如として殴りつけ、多くの人を辟易とさせている。おかげで安倍政権の支持率は白紙領収書事件のようなことがあったにもかかわらず、安泰である。
私はこれまで、そうした連中を「右翼から金をもらってやっているんだろう」と考えていたが、アメリカでトランプが当選してからは、本当に左派はこうした連中を排除できないまでに落ちぶれてしまったのだろうと思うようになった。

結論としては「ポリコレ棒」とは、左派凋落の証である。
あえて左派的な表現で言えば「棒を振りかざす音が聞こえる」とでも言えば良いのだろうか。
自分を叩くための棒を振りかざす音が聞こえる社会と、誰が死ぬかは知らないけど、どこかの国に向かう軍靴の音が聞こえる社会。

自分にとってはどちらが「よりマシ」な社会だろうか。
左派が棒を振りかざす限り、後者の社会をマシだと考える人は、増え続けることはあっても、決して減ることはないのだ。

BLOGOS(ブロゴス)/赤木智弘 2016年11月19日 15:30
blogos.com

434レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧