注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

日本を巡る気になるニュース4⃣3⃣

No.390 16/11/07 12:30
匿名
あ+あ-

しばき隊の分派・男組の幹部は証券会社の部長か?他企業への罵倒や盗撮も

「しばき隊(C.R.A.C)」から分派したとされる「男組」の幹部を務める男性が、大手企業の部長だったのではないかという情報が飛び交い、騒然となった。2016年11月6日に出回った情報が、その発端である。

今年10月付で証券会社の部長に就任した人物に関して、ツイートする人物が現れた。
当該のツイートの内容を手がかりに検索すると、大手証券会社のHPに該当する資料が掲載されていたことが判明。
このことが話題になると、男組の幹部を務める男性のアカウントが非公開になり、過去のツイートが削除されていった。

注目すべきなのは、幹部の男性の2015年10月末のツイートだ。
「今日、職場の研修資料の中に初めて『LGBT』という文字が入った。この会社が始まってから100年は経ってると思うけど、恐らくその100年の中でも初めてのことだと思う」。
「まだまだ理解は浅いけど、それでもこれはかなり画期的」と肯定的に評価している。

男性の勤務先ではないかとされた証券会社は、創業から100年以上が経過している。この点で、先述の発言に合致する。
そして、証券会社のHPには、2015年度の研修からLGBTに関する内容を充実させたと書かれていた。

男性は自称「インテリヤクザ」で、他企業を罵倒する発言を連発。
フジ住宅に対しては、「上場廃止になるまで追い込まないとあかんな」。
今年8月には、「証券業界を挙げて麻生太郎をぶっ叩こう」と煽っていた。
男性の勤務先とされる証券会社が会員として加入し、同社の会長らが重要職を務める日本経済団体連合会(経団連)への激しい批判も展開している。

続きます

390レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧