注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった

日本を巡る気になるニュース4⃣3⃣

No.294 16/10/02 08:02
匿名
あ+あ-

≫293

言葉も軽い。民主党政権時代、スパコン開発の事業仕分けで「世界2位ではだめなんですか」と発言して批判された。
少しは反省したと思っていたが、先月、世話になった先輩政治家について「1年半一緒にいて本当につまらない男だと思った」と公言したのには開いた口がふさがらなかった。

「反省」を口にしても、本心では反省の意味が分からないのかもしれない。
時によって話が変わり、平気で他者の尊厳を踏みにじるような発言は「日本人」の心というか、人間としての感性に疑問を感じる。

代表選において、地方投票の締め切り日まで台湾籍が抜けていないという不都合な事実を発表しなかったのは、党も陣営もフェアとはいえまい。
投票を延期してでも、事実関係や過去の経緯を全て公表し、二重国籍に関する党の指針や基本認識を整理した上であらためて党員らの判断を仰ぐことができたはずだ。

2009〜12年の民主党政権は都合の悪い問題をはぐらかし、政策面でも迷走を重ねた末に国民の信を失った。
今回の代表選でも、そうした旧党の悪い体質を少しも改めることができないままに新体制に継承されたようにみえる。

アジアや世界の安全保障環境が悪化しつつある中で、日本の平和と繁栄を託せる政党が今の連立政権以外で見当たらないのは心もとない。
だからといって、野党第一党に自動的にチャンスがくるわけではない。一貫した政策と明瞭な説明なしに国民の信頼は得られないことを肝に銘じてほしい。
(白鴎大学教授・高畑昭男 たかはたあきお)

www.sankei.com

(´・ω・)先日のニュースで若い世代の自民の支持率が七割ってのがあったじゃないですか
主さんが言うのもなんですが、これってかなり異常ですよね
もう野党の固定票以外全部かっぱいだような

(´・ω・)でもねぇ、こればっかりは自民にも安倍ちゃんにも責任は無いんですよねぇ
『国民の皆さん、どうか我々を支持しないで下さい』とは言えませんから
全部野党の責任なんです
言わば自業自得ですよ

(´・ω・)で、主さんが思うに、野党はなんでこうなったのかという分析が足りない
そして間違ってる
シールズで若者に支持されてるとか言っちゃうし

(´・ω・)モテない男がモテようと思ったら、まず自分の何が悪いのかを考えるもんですよね

(´・ω・)字数が尽きたのでまたいずれ…

294レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧