注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

日本を巡る気になるニュース4⃣3⃣

No.292 16/10/01 14:47
匿名
あ+あ-

安倍首相、北方領土交渉「全力尽くす」

国会では30日から衆議院予算委員会で本格的な論戦が始まり、安倍総理はロシアとの北方領土交渉の進展に向け強い意欲を示しました。

安倍総理は、ロシアのプーチン大統領とのこれまでの交渉を振り返り、「道筋が見えてくるような手ごたえを感じている」と述べた上で、北方領土交渉の進展に全力を尽くしたいと改めて決意を示しました。

「来る12月に総理の地元・山口で開催予定の日ロ首脳会談では、総理は北方領土問題、そして平和条約に関し、どのような交渉を行い、何を達成されようとしているのか」(自民党 茂木敏充政調会長)

「経済分野を含め幅広い分野で日ロ関係を国益に資するような形で進めていく中で、4島の帰属の問題を解決をして平和条約を締結すべく、引き続き、ロシア側との間で粘り強く交渉に取り組んでいく考えでございます。
もちろん70年間解決することができなかった問題でありますが、全力を尽くしていきたいと思います」(安倍晋三総理大臣)

安倍総理は、12月に山口で行うプーチン大統領との首脳会談で平和条約の締結交渉を前進させたいと強調しました。

永田町では、この日ロ首脳会談で領土問題に前進があれば、安倍総理が来年1月に衆議院の解散に踏み切るのではないかという見方もあり、総理の交渉の行方が注目されます。(30日11:09)

TBS系(JNN) 9月30日(金)12時16分
headlines.yahoo.co.jp

(´・ω・)正直な話すれば手前の三島までほしーなー

(´・ω・)手前の二島ってオミソなんだもん
あんまり使い道ない

292レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧