注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
背が高い事で仕事で怒られました。

どう見ても離婚

No.50 16/06/29 13:32
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫46

主さんは、まず、何よりも色々知るべきかと思います。
今は旦那さんの扶養で、健康保険も、年金も、税金などや、生活費も負担額はあってないようなものです…。
パートで自分一人で生きていくなら、国保や、年金も割高で、全て自己負担、時給で貰った収入から払います。
とてもではありませんが、実家に戻るならともかく、家賃を払い、光熱費を払い、年金も健康保険も自費で、更に税金やら食費やら雑費、携帯電話なんてスマホ無理ですよ…。
世の中に、派遣や、パートの貧困独身女性がどれだけ溢れ苦しみながら生活をしていると思っているのか…。
いくら旦那さんと上手く行かなくても、パートしかしない、家裁の調停の話をしたら裁判と同じに捉える…。
モノを知らない…、義実家が嫌って主さんの常識も経験も我慢も足りない、単なる集りと思われているのでは?
一人で暮らしていましたって、扶養外して、自分で年金も健康保険も、納めましたか?
年齢が上がれば介護保険も取られますから、更に金額ははねあがります。
だから、皆さん、正社員の待遇を求めるんです。
何故なら、会社が色々と福利厚生で負担してくれるから。
そのぶん責任も伴いますが、正社員なら、ボーナスや、昇給、色々な手当て、有給休暇等があります。
パートは、時給だけの関係です…。
働けなければ、収入が減る。
パートにも正社員の福利厚生をと国がアナウンスしていますが、この不況の中で、正社員でもカツカツなのに、パートに労災や、保険かけてくれてるところはほとんどありません。
覚悟もないし、単なる我慢の悪いパラサイトじゃないですか…。
しっかりしてください。
若いのですから、自分の力で働いて生きて幸せになってください。

50レス目(63レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧