注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

母子家庭の大学費用

No.142 16/06/22 19:24
匿名68 ( ♀ )
あ+あ-

≫140

要は主さんは元旦那が羨ましいんでしょ。

再婚して向こうは貯金ができてって。

ただの妬みにしか聞こえない。

そう思うなら離婚するときに子供が社会に出るまで、結婚して幸せになるまで恋愛再婚は禁止にするという公正証書でも作ればよかったんです。

前レスにも書きましたが今妻さんにとっては主さんのお子さんなんて関係ないです。
旦那と主さんで話し合ってくださいと言いたい所。

主さんは自分の子供のことで他人様(今妻さん)に迷惑かけてる自覚ある?
確かに今妻さんはバツイチ子持ちと結婚したのだから覚悟すべきとは思うけどその言葉って当事者である主さんがいうべきセリフではないよね。

例えば子供が交通事故にあって障害をもったり大病したりしてお金がかかるから元旦那さんに援助をお願いするというなら分かるけど、大学いくのは容易に想像できるし、前々から子供に、うちにはお金がないから行かせることができないと言い聞かせておくべきなんです。

養育費をちゃんと払ってもらっていて元旦那さんは義務を果たしているんだからそれ以上求めてはダメでしょう?元旦那さんだって生活あるんだから。

生物学的には元旦那さんと子供は親子かもしれないけど戸籍上子供の親は主さんだけだからね。

今妻さんにバツイチ子持ちと結婚したんだから覚悟が必要だというなら、私は主さんに離婚したとき覚悟が足りなかったのでは?といいたいです。

142レス目(178レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧