注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合

広い心を持つには…

No.7 16/06/16 18:19
匿名7
あ+あ-

別に怒るべき時は怒ればいいし、無理して許す必要なんて無いと思うよ。

スレを見た感じ、『心を広く』や『許す』と言うよりは『良い子ぶりたいだけ』に感じたからね。

>例えば友人の方から誘ってきたので○日空いてると返信すると○日を過ぎてから他の日は?とか、

こんなの怒っていいと思うよ。

怒ると言ってもムキになって責めるってことじゃなくて、冗談混じりな突っ込みでも入れてやればいいってこと。

「おいおい自分から誘っといて、私から送った◯日スルーで他の日は?って、おかしくねーか?(笑)」

そしたら相手も「ごめんごめん」くらい言うだろうから、そこで初めて、まー大したことじゃないしってことで許す、になればモヤモヤも残らんでしょ?

主さんの場合、怒るべきとこで怒らないまま、自分の中で『こんな大したことないことで怒るなんて大人気ない』と無理して良い子ぶって消化しようとするから、あれやこれやとモヤモヤを引きずるんだと思うよ。

言いたいこと言える性格なら、言いたいことは言いたい時に言えばいいし、そこで重要なのは『言い方』と考えられれば、言いたいこと言っても角は立たないものだよ。

心の広さ=何でもかんでも飲み込む
ではないことに気付いた方がいいと思うね。

7レス目(15レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧