注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

広い心を持つには…

レス15  HIT数 1263 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
16/06/17 19:06(最終更新日時)

私の周りには時間にルーズだったり、マイペースな人が多すぎます。

最初のうちは悪いところも含めて付き合っていこう。自分だって完璧な人間ではない。と思っているのにたまにものすごく許せなくなるときがあります。

例えば友人の方から誘ってきたので○日空いてると返信すると○日を過ぎてから他の日は?とか、
○時に電話するねと言われたので待ってるといつまで経ってもこない…どうしたのかと思うと上司から急な誘いがあって!とか、
後輩も気付いた人がやってくださいと何回言っても先輩〜○○なくなってたんですけどどうしたら良いですか〜とか、
上司もそれを見兼ね注意してくれるかと思いきや私さんがしっかりしてるからよかった!これ頼むよ!とか、

人間ですから、自分の気分が乗らないときはあります。そんなときに限って重なるとハァ〜となってしまいます。

私も嫌なことははっきりと言えるので意見するときもありますが、結局変わらずこの感じに…

もう周りは変わることはないので、私が変わるしかない。でも広い心を持つのはなかなか難しいです。どうしたら周りのことを許す広い心が持てるのでしょうか?

タグ

No.2344542 16/06/16 13:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧