注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

性同一の治療を途中でやめた私。

No.70 16/09/26 17:38
主婦 ( ♀ )
あ+あ-

≫67

これから止める後輩さんからもレス頂けるとは思いませんでした。有難うございます。

女性として扱われることに関しては…おそらく本気で大切にしてくれる男性が現れれば、解放される苦しみだとは思います。私もそうだったので…。

過去レスにもある通り、注射をやめても声は戻りません。体毛も、髭も…変わらずに生えてきます。男性独特の体臭も、多少は減りますがやはり残ります。

体の方はやはりもう一方が仰ってるように、更年期障害のような症状が出ます。だるい、疲れやすい、体調崩しやすい、苛々する…など。

あとは…ホルモン投与する時に膣の自浄作用が低下すると説明されたと思いますが、それが残っているのか…カンジダなどの膣トラブルになりやすいです。あとはよくなるのが膀胱炎…。

見た目も…私はずっと痩せているのと、年齢のせいなのか…やはり何処か男性っぽい顔つきというか、ゴツゴツしているというか…。前のように男性の服を着ていても女性に見える、という感じがなく、下手すれば男性に見えてしまうかなっていう感じです。

医師には「止めたいならもう打ちにこなくていいよ」と…一見優しい言葉ですが、その後の心身のフォロー等全くすることもなく投げ出されたような対応でした…。

子供に関しては…正直わかりません。うちは今のところ目立った障害など見られませんが…こればかりは完全に大丈夫、とは言えないと思います。

あと、子育ては予想以上に大変でした…。頼る人、助けてくれる人を絶対に見つけておいて下さい。夫が優しくても、仕事でいないとかで全く頼りにならないこともあります(^^;)

あくまでこれは私個人の場合なので、あとは個人差もあるでしょうし…何が起きるかはやってみないとわからないと思います。

70レス目(122レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧