注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

大人になり軽度知的障害が発覚した方

No.7 16/12/06 00:22
匿名7
あ+あ-

私も大学を卒業してから、発達障害と軽度知的障害の診断を受けました。幼稚園から高校まで馬鹿と罵られいじめられ、大学時代のアルバイトでもことごとく周囲と同じようにできず連続で首になり…。幼稚園の先生からは「自閉症児かと思った」と言われたことがあります。人の話や存在を丸きり無視するかのような態度から、そう見えたのでしょう。私が何故大学に行けたのかは、高校が特進クラス(といえども偏差値45)で返さなくていい奨学金を貰っていたので代償に「とにかく大学に受かってくれ」と言う言葉を真に受けて苦手な暗記にひたすら齧り付く毎日を過ごしたからです。周りが二度見たら覚えられる単語を10回書いて覚えるということを繰り返し、まぐれだと思いますが大学に受かりました。(と言ってもレベル低い大学)大学時代はとにかく卒業せねばと単位を取ることを必死でやってきました。しかし、バイトで「ちょっと足りないんじゃないの」とか陰で言われるのを耳にし、また作業できなさ過ぎて首になり、新しいバイトを決めても同じようだったのでここでようやく自分はおかしいんじゃないかと気づくことになります。(遅い)幼稚園から高校までいじめに遭い、人が怖くて面接でも上手く自己表現できず、就活は全滅でした。大学卒業後はアルバイトをしていますが、生産性が悪すぎて再び首になり、現在新しい職を探しています。

7レス目(12レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧