注目の話題
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?

妹に嫉妬してしまう

No.87 16/05/18 12:02
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

人間は、過去の選択を変えることはできません。
そして、過去の選択全てが、今のその人間を形作っています。
たったひとつ、本屋で手に取った本が違っただけでも、今のこの瞬間に全く違う人生を歩いていたかもしれないんです。

だから、主さんと彼が出会い、結婚することも、二人の選択の積み重ねです。

それを、大卒だったら。と言うなら、主さんと彼は出会っていないかもしれないし、結婚も別の方としているかもしれないんです。

ただ、人間は、今の瞬間に考え、選択をして行動することはできます。

だから、この先に資格の取得や、今の二人の幸せを大切に噛み締めることも、逆に不満たらたらに生きることも、破談にして自由に生きるのも、まだ誰にもわからないんですよ?

主さんは、結婚間近。親も祝福してくれている。とても頼りになる男性なんですよね?

彼を下げる必要も、妹を羨む必要も、ないんですよ。

気に入らないなら、主さんが納得するように、この先選択をすればいいんです。

だから、彼と結婚するなら、大卒にこだわらないことが幸せになれる方法です。
そして、妹を羨むより、彼とどんな夫婦になりたいかを考えた方が幸せになれますよ。

87レス目(254レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧