注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?

娘の髪の毛を切られました。

No.83 16/10/13 00:44
♂♀ママ83
あ+あ-

全く同じ体験をしました。
私の娘四歳1ヶ月が、兄の長男5歳2ヶ月に髪の毛を切られました。甥っ子だけうちの実家に遊びに来ており、たまたま私に用事があり、子供を母の実家に預けていました。帰ってから、娘の頭頂部の髪がほんの一つまみですが短くなっており、娘に聞いたところ、甥っ子に切られたと。床屋さんごっこでもしていなのか?と聞いたら、違う、よくわかんないけど切った、と。娘は嘘を着けるほど器用ではないし、何回聞いても、リアルに状況を説明し、同じ答えなので、恐らく甥っ子がやつたと思います。
母にそのことを話したら、「まあ、イタズラなんだからぁ」と笑っていました。。
絶句です。。
一歩間違えば、顔に傷がつく可能性も。。目をつく可能性もあるのに、。。そもそも、髪の毛を切られたことへの同情もないし、子供だけで遊ばせて、親の目の届かない所でハサミを使っていたことへの反省もありません。
「子供同士の遊びだ」「髪の毛を切られた位で騒いでいてどうする」と言ってます。

甥っ子は、私は前から疑わしいと思っていましたが、やはり発達障害みたいです。
他の所にもこの事を書いたら、「それなら自分の目の届かない所においたあなたが悪い」というコメントももらいましたが、それはそれでもっともですが、まさか母が大人の、目が全くないところで子供だけで遊ばせるとは思っていませんでしたし、母も少なくとも監督責任について認めて、「見てなくてごめんね」と誤りの一言でよあれば良かったのに、見てないからわからない、と言ったきりです。
とピ主さんのモヤモヤして気持ち、ほんとによくわかります。

相手方親子、もう少し遊んで、やはり?の部分があれば、距離を置いてもいいのではないかと思います。

83レス目(99レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧