注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

再婚できるでしょうか?

No.50 16/05/07 05:02
匿名さん50
あ+あ-

初めまして。

5年前に奥様を病気で亡くされたとの事、お嬢さんが4歳とまだまだ手をかけなければ何も出来ないお年頃の中、奥様のご両親やご自身のご両親の助けもあったとはいえ、大変なご苦労をなさったと思います。

悲しくても辛くても生きていかなければならない、そんな中、支えてくれていた彼女との別れ。
パートナーが欲しい、一緒に伴侶として支えてくれる人が欲しい、そう考えるのは人として当然の事です。

>彼女と交際中にも亡き妻の写真を沢山飾っている~再婚相手は見つかるでしょうか?
亡き奥様の写真ですが、飾ったままでいいと思います。
確かに、女性というのは嫉妬する生き物です。
亡くなった奥様だけでなく、10歳のお嬢さんにも嫉妬します。
ですからスレ主さんは毅然と構えなければなりません。
いつか気持ちの整理を付けるから、などと言ってはいけないんです。
亡くなった妻の事も忘れられない、けれどあなたが好き。
それがスレ主さんの気持ちではないですか?
スレッドを読ませていただきましたが、私にはそう感じました。
そしてそれは誰でも同じだと思います。愛した人が亡くなったのを忘れる事なんて出来ません。
正直に言いましょう。それを許してくれる女性でなくては、結婚には至りません。

>私が彼女と約束した事を守らなかった事が発端です。
>「彼氏は自分、自分なんだね。我儘勝手な人だね。でも、それでも一緒にいたければ、それは治らないだろうから受け入れるしかないよ。大変だろうけど。どう覚悟を決めるかは自分で決めて」

私としましては、こちらのほうが再婚に対しまして問題になるのではと思うのです。
スレッドを読ませて頂いた限り、不安や辛さから、ご自分の事で手いっぱいになっているように感じられます。
今のスレ主さんの心の状態では再婚は難しいと思います。

あなたは男性として、とても魅力的に感じます。
足りないのは心の余裕だけです。再婚を焦ってはいけません。
娘さんが20歳になるまでは結婚しないという心づもりを作りましょう。
一家の柱として、娘の父として、一人ででも育てあげるという心を持ちましょう。
妻を忘れない一途さ、娘を育てあげる心構え、それがあなたを良くします。
そして余裕が出た時、伴侶となってくれる女性が自然に見つかるはずです。

蛇足ですが、最近別れたとおっしゃる彼女と再婚出来る日をお祈りいたします。

50レス目(126レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧