注目の話題
見栄をはらないと付き合えないのは友達?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?

専業主婦

No.31 16/03/25 17:58
名無し31
あ+あ-

自分の尊敬する人、例えば旦那とか親から、専業主婦なんておかしいとでも言われたら、そうなのかなぁ…と気にもするし考えもするけど、私にとってどうでもいい人達からなんて何言われてもぜ〜んぜん気にならないよ。

だって、専業主婦を叩く人達が私を養ってくれてるわけじゃないんだから、無視してたって私の人生には何〜の問題もないわけで、気にする必要性も感じないね(笑)

母も専業主婦だったけど、父は母がパートしたいって言っても反対して、だけど母は働くというか動くのが好きで社交的、健康的な人だったから、私達から手が離れたら反対押し切って働き出した(笑)

私も働く、というより生き甲斐のような仕事に出会って人生楽しんでたから、本当なら一生働いてたかったけど、体壊して仕事も完璧にこなせなくなったし家のことまで両立させるのは無理になった。

私としちゃ稼げなくなる自分が旦那の足手まといにしかならないんじゃないかと考えたから、子供もいないし離婚した方がいいんじゃないかと言ったけど、旦那は離婚なんて何言ってんのって感じで、のんびりでも主婦やって家にいてくれてた方が俺は安心だからと言ってくれた。

旦那と夫婦してるんだから旦那の望みを叶えることが私の一番の望みだから、素直に言う通りにしたし、病気の専業主婦にでもできることってなんだろう、こんな私だからこそできることがあるはず、旦那が仕事しやすいよう生活しやすいよう、いつも頭の中はそういうことと旦那への感謝でいっぱいだよ。

世間の人達に認めてもらいたいなんて思ったことないけど、旦那には私の存在価値を認めてもらいたいし、というか認めさせてあげるように努力しないと、何のために汗水垂らして働いた金で飯食わしてるかわからなくなると思うから、そんなこと思わせなくていい妻でいたいなって常々考えながら行動してるよ。

もし旦那から、お前みたいな専業主婦しかできない女なんてもういらん、って言われたら、私はいつでも離婚で構わないと思ってるしね。

必要としてくれるなら一緒にいて精一杯できることをしてあげたいけど、必要とされないなら一緒にいれば負担にしかならないんだから、専業主婦が寄生虫だとしたら虫下し飲んでくださいね〜って言うだけだ(笑)

主さんも、世間の言葉なんて気にすることないよ。
なんの意味もないから。

31レス目(96レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題