注目の話題
美人で仕事ができるのに
泣ける曲教えてください。
彼氏との関係にモヤモヤ

妊娠なんか嫌な事しかない

No.74 16/03/25 23:53
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

ども、自宅に話す相手もいなくて、強制的に閉じ籠るしかない状況だから荒むのは普通の感情だと思います。
ハンデあっても頑張って成果を出していたし、避妊していたのに妊娠、ついでに親とも微妙な関係だったわけだから不安に思わない方がおかしいと思うから、まともでしょ?
まぁ、喫煙は色々問題あるけど、悲しいかな喫煙者には必須の安定剤だしね。
予定外の状況で腹を括るのは大変だよね。

諦めた子供の上に二人います。小さな頃から妊娠は無理とかかる医者、かかる整体師等に言われ続けて、ずっと諦めていたし、旦那も二人でいいよ。って結婚したけど、ありがたく恵まれて産みましたが、子育て大変で、やっぱり時々は叱ってるのか八つ当たりだかわからないことになるし、一人目がいざ産まれますってなった時は、ダメすぎで、これきりにしましょうって制限されて避妊したのに妊娠した。
親を毎日やってるけど自信なんてないよ?
毎日上手くいかないなとか、今日は平和だったなとか、未来なんて見えません。
結婚して一番離婚しちゃうのが、第1子の妊娠出産、子育ての3年間らしいです。本人もわけわからないし、今は核家族で教えてくれたり助けてくれる人間もなくて、ありえないほどの孤独に母親って晒されるから、まともで理性的な女性でも、自分が次はニュースに流れる虐待母になるんじゃないかと思うらしいよ?
主さんは、すごく色々工夫して切り抜けて、更に挫折とかも何回も経験してる分、実は優しいお母さんになれると思います。
私は虚弱体質で反抗期もないような手のかからないいい子ちゃんだったから、子供が勉強や宿題を効率よく済ませないのが理解できなくて困ってます。
旦那は割りと余裕でそんなもんだって、時々一緒にやってあげていて、自分は余裕がないけど、旦那がいて良かったなって思います。

主さんも、旦那さん忙しくて大変かもしれないけど、たぶん補いあえる伴侶なんだと思います。
幸せになってください。
なっていいんですよ。

74レス目(131レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧