注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?

義母の言葉を忘れたい…

レス18  HIT数 3339 あ+ あ-

♀ママ
16/06/21 15:12(最終更新日時)

はじめまして。現在妊娠6ヶ月を迎える者です。
先日、夫の実家に行った時の出来事なのですが、どうしてもその時の義母の言葉が頭から離れません。
元々、義母はデリカシーがなく多弁で話の9割は息子(夫)の自慢話です。でも、悪い人ではありませんし、今回初孫の誕生をとても楽しみにしていますが…

義母「私の時は帝王切開だったんだけどね、そのおかげでうちの子(夫)の顔はすんご〜く綺麗だったの!お医者様にも褒められたんだから!それに比べて隣に寝ていた赤ちゃんは貧乏くさ〜い顔していたわ〜。明らかにみずぼらしくって、あーヤダヤダw」
義母「障害児だとまた顔付きが違うでしょ?すぐ分かっちゃうもんね〜、産まれたら大変よね〜」
義母「よく、両親の良い部分だけ遺伝して生まれてくる子がいるじゃない?楽しみね〜、どんな顔して産まれてくるのかしら?」
まだ他にも聞き流せない話がありましたが、その話以降『健康に産まれてこなかったら…義母に何か言われるのでは』など不安に感じてしまいます…。今更、何か出来るわけではないですし、産まれたらどんな子でも自分の子は可愛いと思います。でもなかなか払拭できずにいます。
どうしたら、義母の言葉を気にせず前向きになれるでしょうか…

タグ

No.2314659 16/03/22 08:28(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧